「マインド」の記事一覧

このブログを読むのが通勤時の楽しみなので・・・と言われたあなたはどうする?

マインド

2年前くらいの話でしょうか?

 

僕のブログにこのようなコメントが来ました。

 

「このブログを読むのが通勤時の楽しみなので・・・」

 

それからの僕は、この人のために毎朝記事を更新しようと思い実践。基本、僕は早起き体質で毎朝5時には確実に起きていました。

 

約5か月くらいでしょうか・・・

 

毎日、朝の6時にはきっちりと記事を更新。

 

でも、その人からの返答コメントは1度もなかった・・・

 

けど、なんとなく、その人が僕のブログを毎日読んでくれている想像は出来ていた。

 

どんな状況で、どんな感じで、どんな気持ちで読んでくれているか本当に「なんとなく」なんですが想像できたんです。

 

満員電車の中?隣には新聞を読んでいるおじさんがいる?今日は雨が降っているので、電車の中はきっとびちゃびちゃ、そして、匂いもきついだろうなぁ~。

 

今日は、寝坊しそうになった、だから、ダッシュで階段を上がり電車に飛び乗った・・・でも、僕の記事は絶対に読んでくれるだろうな~そして、「なるほどな~」と思ってくれるだろう。だって、会心の記事を今日は書けたのだから!

 

まぁ、単なる想像の世界なんですが、この人のために記事を更新することでモチベーション維持をしていた。

 

でも、「このブログを読むのが通勤時の楽しみなので・・・」ってコメントがきたら更新しようと思うでしょ?例え、1人だろうと・・・

 

最低限、1人は熱狂的ファン確定なんですから・・・

 

でも、5か月後、毎朝更新することを辞めました。

 

なぜなら、信じられないことに気が付いたからです。

 

何となく始めたブログ。そして、「このブログを読むのが通勤時の楽しみなので・・・」というコメントを頂いてから5か月間無心で毎日記事を更新。

 

で、気にもしなかったアクセス数を覗いたら・・・

 

「10,000PV/日」になっていたのです。

 

あの瞬間は今でも覚えていますが、興奮と言うより出勤時に記事を読んでくれる人ってたくさんいるんだなぁ~ということが体感で来たのです。

 

思い返せば、僕も若いころ東京にいて携帯サイトを見て出勤していました。なぜ、携帯サイトを見ていたのか考えると、満員電車で隣にいる人や目の前にいる人と目を合わせないようにするためでした。

 

けど、毎日見るサイトは一緒。

 

まるで、ルーティンのようにグルグル、グルグル・・・

 

その中に、僕のブログがルーティン化することが出来れば、毎日必ずアクセスしてくれる、そのように思考がどんどん膨れ上がっていったのです。

 

ある時、ラーメン屋の亭主が言っていました。

私のラーメン屋をお客様のトレンドにしたい・・・

 

つまり、ラーメン好きは、自分の中で醤油らーめんならココ!味噌ラーメンならココ!とんこつラーメンならココ!という感じで、決めている。

 

その中の選択肢に自分のラーメン屋を食い込ませることが出来たら店は繁盛すると言っていました。

 

勿論、僕とラーメン屋では別業種だし、共通する点なんてほとんどありません。

 

でも、お客様、人間を知るという点は同じ。

ビジネスをする上でとても大事。

 

冒頭で、「このブログを読むのが通勤時の楽しみなので・・・」と言われた僕。

 

あの時、コメントを見た瞬間、本当に嬉しかった。ドキドキした。

男性なのか?女性なのか?一切分かりませんが、ただ、読んでくれている人が「確実に」1人いる。

 

その事実のために走り抜けた5か月間。

蓋を開けたら「10,000PV/日」。

 

 

現実です。本当の話です。

 

最後に。

例え、毎日1アクセスだとしても読んでくれている人は存在する!読もうとアクセスしてくれた人は存在する!ということ。

 

そのアクセスが、成果に結びつく保証はありません。

 

しかし、成果に結びつけることより、まずは読者との信頼関係を結ぶことで1人が2人、2人が3人へと伝わっていく。

 

初心者アフィリエイターさんには、この画面の前にいる人間の「感情」をぜひ知ってほしい。

 

では。

 

稼ぎたい!稼ぎたい!稼ぎたい!

マインド

りがたいことに、多くのアフィリエイターさんから質問を頂くのですが、大まかにまとめて一言でぶっちゃけると・・・

 

「稼ぎたい!」なんですね。

 

勿論、アフィリエイトをやっている以上稼ぎたいのは誰もが想うことであり、考えること。

 

でもね、稼ぎたい!で記事を書いてても一生稼げませんよ。

 

物事をもっと俯瞰してみれば分かることなんです。

 

ネット上にたくさんのアフィリエイターブログがありますよね?あなたの目に止まるブログって「稼ぎたい!」と思っているブログ達なんですよ。

 

だから、あなたも同じように「稼ぎたい!」を前面に押し出した記事を量産すれば稼げると錯覚されているんです。

 

でね・・・

 

もし、もし、ですよ、

 

あなたがいつも読んでいるブログ達の実績が「嘘」だったらどうしますか?

 

30万円稼いでいます!と書いていて、事実を知ったら「嘘」・・・

 

信じられないでしょ?

 

「嘘」だなんて・・・

 

だって、そもそも「嘘」だなんて信じられるわけない「思考」にあなたは陥っているからね。

 

 

イイですか?

 

 

今、あなたの目の前に100人のアフィリエイターがいるとします。

 

その内、99人が似たようなアプローチの仕方でブログで稼いでいます!と謳っているとしましょうよ。

 

そしたら、今のあなたは99人の真似をする・・・そうですよね?そうなっちゃいますよね?

 

だって、99%の大多数が同じことをやって成果を出しているのですから。

 

でも、あなたが99人の手法に飛び込んだら全員「ライバル」になりませんか?そこで、1番になれますか?

 

2番を目指すんですか?

 

では、残り1人・・・あなたの目にどのように映りますか?

 

自己中?嫌われ者?協調性がない?社会人不適合者?

 

まぁ、そんな感じでその「1人」を捉えることがあなたの思考なんです。

 

サラリーマンでも、協調性は必要だし、社交性も人間関係も気にしなければいけません。

 

でも、アフィリエイトって社長業ですよ、自営業ですよ。マクドナルドみたいに商品の値段をギリギリまで下げて新規顧客ばかり集めるやり方では勝てない世界がアフィリエイトなんですよ。

 

だったらどーしますか?

 

ね、どうしますか?

コンサルタントを募集している人は稼げていない証拠

マインド

収50万円稼いでいるアフィリエイターがコンサルタントを募集している???

 

なんで?

 

おかしな話でしょ?

 

月収50万円稼いでいるのだから、わざわざクライアントを探さなくても自分の力でさらに収入を加速させた方が早いのでは?

 

また、「コンサル生の●●さんに稼がせた!」という話も目にすると思いますが、鵜呑みにしてはいけないですよ。

 

本当に稼いでいる人はコンサル生なんか募集なんかしませんからね。

 

後は、すぐに自慢する人には気を付けましょう!

 

セールスページに稼がせた!というクライアントの話が掲載されている商材を見た時があるともいますが、信じるのであれば、その人のセールスページにおける文章力、コピーライティングを見抜きましょう。

 

まぁ、早い話、月収●●稼いだ!稼がせた!と記事にしている人には気を付けた方がいいのですが。

 

もし、それでも気になる人が存在するのであれば、まずはメールをして、その返信の文章を読んでみましょう。

 

書かれている内容、書き方でおよそ想像がつきますから。

 

例えば、すぐにコンサルします!と返答が来ればお金が欲しいという証拠にもなりますし、アフィリエイトで稼げていないからすぐに食らいついてきますし www

 

本物は、会おうとはしませんから、メンドクサイので、はい。

 

だって、誰かに教えるより自分で収入を伸ばした方がはるかに簡単で早いですからね www

 

では。

 

※勿論、すべての人ではないですよ、はい。

 

⇒ この人、パルメルさんが教えた人ですか?

感情をコントロール・・・まるで自動販売機のように。

マインド

は天才ではない。ただの凡人。

 

ただの凡人でもアフィリエイトで成功できる、ネットビジネスで成功できる、お金に困らない生活が出来るのである。

 

しかし、今の生活を手に入れるのに約7年間を要した。

 

失敗・・・

 

あなたが、現在成功出来ていない要因の一つはこれだ!

 

感情をコントロール

 

僕自身、7年間を振り返ると感情をコントロールすることが出来なかった。

 

だが、今なら、はっきりと言える。

 

人間というのは感情をコントロール出来なければ大成することが出来ないと。

 

きっと、今のあなたはお金が欲しい、お金を稼ぎたいと思っているはずだ。そして、出来るだけ早く、出来るだけ多く、出来るだけラクをして・・・と。

 

しかし、その感情こそがコントロール出来ていないのである。

 

つまり、答えはこうだ。

 

どこにでもある自動販売機。

 

お金を入れれば「当たり前」に飲み物が出てくる。

 

それが、コーヒーなのか?コカ・コーラなのか?水なのか?お茶なのか?・・・そんなことはどうでもいい。

 

この何気ないことが重要であり、機械だから成せることなのか?

 

いや、違う。機械だって壊れることもある。

 

人間は、日々生きている中で、調子のいい時もあれば、優れないこともあるだろう。

 

病気もすることもある、会社の上司から理不尽な説教を受けることもあるだろう。そして、ストレスを抱えることもあるだろう。

 

しかし、どんな時でも自動販売機はお金を入れれば飲み物が出てくる。

 

例え、あなたがどんな感情だろうと・・・

 

もし、あなたが自動販売機のように「稼げるプロセス」を確実に踏めるのであれば成功など容易いことなのである。

 

ただ、何度も言うが、人間には感情が伴っている。

 

そこをコントロール出来るようになれば、アフィリエイトに限らず、投資をしても稼げるだろう。

 

どーですか?

 

出来ますか?

 

なぜ、今のあなたは、毎日毎日同じ電車に乗り会社に向かうのですか?まるで自動販売機みたいに・・・会社という場所にお金を稼ぐための行動は出来ているのに、おかしいと思いませんか?

 

会社からネットに変換すると自動販売機みたいな行動を起こせなくなる・・・毎日電車に乗るようなことも出来なくなる、なぜだろう???

 

修行が足りない?

 

いや、思考の問題。

 

それだけだ、それだけ。

 

 

そんなに難しくないよ。本当に。

難しく考えるだけ無駄。

 

もっと、シンプルに考えよ。

 

あなたは4年後・・・リストラ対象です!

シンプルに考えよ!堀江貴文はそう言っています。

マインド

フィリエイトで成功しようとしている・・・あなた。

 

あなたはアフィリエイトで自由を手に入れようとしているのに、

 

「当然」・・・

 

いや、

 

 

「当たり前」に・・・

 

何かを捨てましたよね?

 

・・・もしかして、何も捨てずにアフィリエイトでお金を稼ぎ、自由を志しているのですか?

 

そんなのは無理。

 

絶対に無理!

 

何かを受け入れるのに何かを捨てられていないのであれば成功は無理です。無理なんです!今すぐに捨ててください!

 

キャパオーバーです。

 

イイですか?

 

アフィリエイトの成功をバイト感覚くらいにしか考えていないのではないですか?

 

これから月収で100万円を稼ごうとしているあなたがバイト感覚程度の捨てだけで成功できるほどアフィリエイトは甘くはない!!!

 

 

考えれば分かるでしょ?

 

月収100万円ですよ。

 

100万円!

 

あなたの周りに月収100万円稼いでいる友達は存在しますか?

 

いないでしょ?

 

その未知の領域を目指しているあなたが、バイト感覚程度を捨て成功できるのであれば、みんなお金持ちになれますよ。

 

はい。

 

・・・ちなみに僕は「ほとんど」を捨てました。

 

親友。

友達。

会社。

同僚。

上司。

安定。

家。

車。

貯金。

 

・・・残したのは、

 

嫁さんと子供と・・・

 

当時、手に負えないほどの借金 (1000万円)

 

・・・そして、成功できました。

 

いや、捨てれば成功できると分かったので。

 

 

 

 

では・・・

 

捨てて、結局何が残ったか?

 

この2つです。。

 

 

本物の親友・友達。

 

家族。

 

 

それだけ。

 

 

 

では、捨てることで何が手に入るか?

 

今回は・・・この活字だけあなたに「プレゼント」して終わります。

 

 

時間。

 

 

時間は、自分のために使うもの。

あなたは、今持っているものに時間を「たくさん」奪われている。

 

それは、親友なのか?

それは、友達なのか?

それは、同僚なのか?

それは、上司なのか?

それは、会社なのか?

 

すべて他人があなたの大切な時間を支配しています。

 

・・・手を胸に当て考えてみてください。

 

すべて人間なんです。

 

時間を奪うのは。

 

・・・その奪われている時間をアフィリエイトに「全部」費やすことが出来ればあなたは「成功」出来ます。

 

 

必ず。

 

 

でも、親友を残して友達だけを捨てるという「中途半端な覚悟」なら成功は無理です。

 

常識の世界で生きて行ってください。

 

本物は捨てることが簡単にできます。

 

偽物は捨てることが出来ないから、また中途半端にしか捨てることが出来ないから成功できないのです。

 

最後に。

 

受け入れるなら何かを捨てろ!

 

そして、成功したらまた取り戻せばいい。

 

単純です。シンプルです。

 

 

結局何をやるにしても気合と根性ということになります。ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。

ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。結局何をやるにしても気合と根性ということになります。ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。東大に入りたければ覚えることをピックアップして単純に暗記すればいい。商売をやっているなら熱心にものを売ればいい。成功の道は本当にこれだけなのです。

 

堀江貴文(ライブドア元社長)

 

 

ページの先頭へ